衛生的環境維持

◎日常清掃(ソフトメンテナンス)・定期清掃(ハードメンテナンス)とも自社にて実施!!

◎ビル・マンション建物の維持管理におけるコスト削減、美観維持に効果的!!

ハマナカの定期清掃(ハードメンテナンス)は、

「床面洗浄ワックス⇒床面洗浄バフィング⇒床面剥離洗浄ワックス」

日常清掃(ソフトメンテナンス)があることでハードメンテナンスの効果も出ますし、ハードメンテナンスを行うことで床面の保護・美観維持が実現し、ソフトメンテナンスの目的とする快適な環境を作り上げることができます。
ハマナカでは「人の出入りが激しいため、特に床が傷みやすい」といわれるスーパーマーケットの清掃を数多く手がけてきた技術力と実績により、お客様に質の高いサービスをご提供させていただいております。

◎「いかに美しく仕上げるか!!」技術と実績を駆使した清掃業務の数々!!

「ご依頼のあった店舗・ビルやマンション、事務所をいかにしてより美しく仕上げるか」

 
私たちは、お客様からご依頼いただいた物件の美観・管理に特に心を砕いています。
床面管理においてはメンテナンスの本場“アメリカ”での技術を取得した研修教育を重ねたことで、業界内でもいち早く「ドライ管理方式」を定着させることができました。
この技術を軸に、機械・洗剤・ワックスまでこだわりぬいた清掃用具を取りそろえ、お客様に対して常に高品質な清掃・メンテナンスサービスがご提供できるよう日々努力しております。

◎ 「地球環境にやさしいエコロジー」社会の構造をめざす

環境をいかに改造するかという事と、フロアメンテナンスに関わる費用をいかに抑えるかという両極から、環境を創造する事をコンセプトとし、ビルの清掃業務からそれに関わるメンテナンスを総合的に手掛け、より快適で衛生的な環境の維持管理を行っています。
「キレイさ(美観)」とは…   整理、整頓、清潔、清掃、から感じる快適な雰囲気


◎ システム基本コンセプト「環境・コスト・美観」 3要素の満足

フロアの「キレイさ」を実現する方法として「汚れてからキレイにしよう」とするクリーニング方式から
「汚れる前に汚れないようにメンテナンスする」クリンリネス方式
への移行を提案します。
汚れたところを、キレイに元通りにすることは、大量の水を必要とし労力を要する割には、なかなか時間もかかり、うまくいかないものです。
ドライ清掃に切り替えれば 洗浄剤の大幅な削減も可能で、作業排水による影響も、軽減できるため環境負担の低減にもつながります。
ハマナカはきれいなところを長期に保つことを目的とし、オーナー様の建物をいつまでも美しく維持する方法を提案します。
「キレイさ」を保つことは、一見難しいと思われがちですが、手法をシステム化することにより、水や洗浄剤の使用を最小限にし、あまり労力をかけずに、簡単にできるようになります。
「ローコストオペレーション」つまり「コストダウン」が可能なメンテナンスシステム、これがハマナカの「ドライケアシステムです」


◎ 売り場活性化につながる豊かな空間づくり

お客様にアピールできる店舗イメージを確立するために、店舗外観からバックヤードまで、店舗全体のトータルマネージメントで販売促進をサポートいたします。


◎ その場におおじた適切な清掃(日常清掃・定期清掃)を実施

ひとつの建物の中を各区画に分けそれぞれに応じた作業方法を設定します。


◎ お客様に喜んでいただくためのマナー教育

挨拶などをはじめスマイルチェックなど清掃だけではとどまらない教育を実施し、マニュアルに沿った指導と適切なアドバイスでレベルアップ。
清掃中のマナーとして、店内スタッフと同様にお客様へ接し「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」「足元にご注意ください」等の接客マナーを指導した、クリーンスタッフを派遣してます。

 

Copyright Hamanaka.co.Ltd. All right Reserved.